2007年07月28日

機材がいっぱい

@t@[Xg.jpg
この日の「ファーストキス」外でロケをしてからスタジオに移動しての撮影でした。
急いで機材を下ろして準備しなくては。
posted by 光影 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

スタンドイン中

X^hCt@[XgLX.jpg
この女性は決して俳優さんではありません。助監督さんです。
「スタンドイン」といってスタッフが俳優さんの演技位置に立ち
カメラや照明の確認、調整をしているところです。
準備が整ったら役者さんの登場です。
このときは井上真央さんのスタンドインをしていました。
posted by 光影 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

「天まであがれ!!」in下北沢

V?.JPG
2006年に撮影して、今まで浜松あたりのみでの公開だった
「天まであがれ!!」が現在、下北沢に在るシネマアートン下北沢にて公開中。
浜松で有名な大凧を題材にして少年の成長を描いています。
興味のある方は7/27までの公開となっていますので、お早めに。

【天まであがれ!!】
http://www.yaramaika.tv/

【シネマアートン下北沢】
http://www.cinekita.co.jp/
posted by 光影 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ファーストキスの舞台裏

Ap[gt@[XgLX.jpg
月9「ファーストキス」に出てくる
皆が暮らしているアパートのスタジオ撮影の裏側をパシャリ。
庭にライトが……。この時は室内のみの撮影だったので大丈夫なんです。
posted by 光影 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

作業中

Wt@[Xg.jpg
鏡にヒビが入ったのを照明に使いたいが割れた鏡なんて売ってません。
そういう場合は自分達で作ります。
この写真は鏡を割っている最中の写真です。
思い描いたように割れてくれないと言っていました。
鏡を反射させて使うのでしょうか?
照明はライトだけじゃないんですね。
posted by 光影 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風がくるぞぉ

「ファーストキス」のロケが明日も有りということで話が進んでいるようです。
室内ばかりの撮影という事だそうですが、大丈夫でしょうか?
心配でございます。
posted by 光影 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

学園一のアイドル

.jpg
この時期の撮影の敵は雨ですね。
本日「花ざかりの君たちへ」のロケは雨天中止となってしまいました。

小栗旬さん演じる佐野泉と女性には懐く設定の裕次郎はスタッフ皆の癒しスポットだそうです。
posted by 光影 at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ファースト・キス 第1回目放送!

Wt@[XgLX.jpg
妹役が井上真央さん、兄役が伊藤英明さんというタッグで
今晩9時から始まる「ファースト・キス」是非ご覧になって下さい。

スタジオにお邪魔した時ちょうど伊藤英明さん、阿部サダヲさん、劇団ひとりさんのリハーサルの時で非常に和やかだったのが印象的でした。
リハーサルが終わり照明部は慌ただしく作業に戻っていき、
大きい脚立の上へスタスタと。
その様子を間近で見たので、ちょっと格好良く見えました。



【ファースト・キス】
http://wwwz.fujitv.co.jp/first-kiss/index.html
posted by 光影 at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

余韻を残しつつ……

夏クールの連続ドラマが徐々に始まっていますね。
皆さんは何を見ようかな?と探っているところだと思います。
「花ざかりの君たちへ」「ファースト・キス」は是非宜しくお願いします。
個人的に気になっているのはテレ東で始まった「週刊赤川次郎」だったり…。

遅くなりましたが「プロポーズ大作戦」の最終回にも出てきた教会の写真です。
なんだか続きがあるんじゃないかと匂わせて終わりましたね。
どうなるんでしょうか?
200706151310000.jpg
posted by 光影 at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

放送!

昨日は「花ざかりの君たちへ」見ていただけたでしょうか?
マンガを読んだことありますが、実写の色々な意味での力強さは
素晴らしいと思います。来週も期待です。

そして本日、光影舎が関わったドラマが放送されます。
「新幹線ガール」主演はベッキーさんです。
新幹線のパーサーを主人公にした作品で
舞台には新しい新幹線N700系の車内が使われています。
是非ご覧になってください。


「新幹線ガール」
07月04日(水) 日本テレビ系21:00〜22:48
BVK[.jpg
posted by 光影 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

下半期のはじまり

Z.jpg
2007年も後半戦に入りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
明日から「花ざかりの君たちへ」がもう放送開始です!
駅などで貼られているポスターはご覧になりましたでしょうか?
あそこまでイケメンに並ばれると圧巻の一言でございます。
posted by 光影 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

