2007年08月29日

「ガリレオ」クランクイン!!

NNCKI.jpg
今秋から始まる月9「ガリレオ」が本日クランクイン!!
出演は福山雅治さん、柴咲コウさんです。
この2人で新ドラマ!!もう期待するしかないですね。
posted by 光影 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

「スピードマスター」本日公開初日!!

speed.jpg
本日より映画「スピードマスター」が公開。
主演は中村俊介さんです。
試写会に行ったスタッフの感想によるとCGが凄い!と言ってました。
カーレースシーンが圧巻だそうです。
全国ロードショーらしいので、お近くの劇場で公開されていましたら
是非お立ち寄り下さい。


【スピードマスター】須賀大観監督(「最終兵器彼女」など)
http://www.speedmaster-movie.jp/
posted by 光影 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

もう再放送!?

070809_1242~0002.jpg
本日の15時から関東では「花ざかりの君たちへ」の最終回に向けて追っかけ再放送が始まります。見逃した回がある方は是非チェックを!まだ見たことない方はちょっと見てみて下さい。
posted by 光影 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

薄い街並みが広がる

Xct@[XgLX.JPG
「ファーストキス」のスタジオ撮影での1枚。
スタジオに建てられたセットの窓に広がる景色の正体です。
台風という設定の撮影日でスタジオ内なのに雨も風も荒れ放題。
照明部も一苦労です。
posted by 光影 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

2人の部屋

.jpg
「花ざかりの君たちへ」で出てくる佐野と瑞稀の部屋です。
posted by 光影 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

連絡お待ちしております。

【業務連絡】
何度かお問い合わせのメールを頂いている関口さん。
返信メールが何度やっても返ってきてしまいます。
お問い合わせのお返事ですがアルバイトというカタチでは現在募集しておりません。
他にも何かご質問ありましたら、再度メールを送ってください。
よろしくお願いします。
posted by 光影 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

研修生

P1000021.JPG
彼女は約1ヶ月研修生として照明機材屋さんとスタジオ撮影を体験し先日大阪へ帰っていきました。
知らない土地で恐そうな先輩たち(笑)に囲まれ、よく頑張っていました。
最初は機材のこととか何も分からないのは当たり前。
でも自分の出来ることが何なのか現場では色々考えていたようです。
少しでも照明の楽しさを知ることが出来たでしょうか?
本当にお疲れさまでした。
posted by 光影 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今日のロケは大掛かり

@t@[Xg.jpg
本日「ファースト・キス」はロケの日です。
いつもは手前に写っている機材車で色々なロケ場所に駆けつけているのですが
今日は大掛かりなロケの為、新たに必要な機材をトラックに積んでロケ先へ。
照明部、気合充分です。
posted by 光影 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ナイターロケ

iC^[Pv|[Y.jpg
この写真は「プロポーズ大作戦」の時のナイター撮影のものです。
今やってる作品ではないですが是非載せておきたいと思い更新。
左にある街灯は照明部が用意したライトです。
ナイター撮影というのは準備に結構時間がかかります。
真っ暗だと人物が写らないので、この場合普通の街灯に見えるように等間隔に強力な大きいなライトを配置。
大変な分、撮影が上手くいったときは嬉しさも多いそうな。
posted by 光影 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

