2008年11月06日

ブログ移転しました。

いつも光影舎ブログを読んでくれて、ありがとうございます。
この度ブログをリニューアルしてみました。
もっと撮影現場のことや世間話なども書いていこうと思っています。
リンクを貼っておきましたので、新しい場所でも引き続きよろしくお願いします。


【光影舎ブログ】
http://light-koeisha.com/blog/
posted by 光影 at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

撮影快調!

公式発表がすでにあったようなのでブログに書いときます。

稲垣吾郎さんが主演する金田一耕助シリーズが戻ってきます!
新春放送予定「悪魔の手毬唄」です。

昨日の撮影風景は「悪魔の手毬唄」のものです。
今からかなり見るのが楽しみで仕方ありません。
posted by 光影 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

はじまります!!

本日21時から「セレブと貧乏太郎」が始まります!
上戸彩さんと上地雄輔さんが出演されます。
初回は22:04までと少し長いので間違えないようお願いします。
posted by 光影 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

準備中!

2008100818590000.jpg
とあるドラマのクランクインに向けて準備中。
とっても細かい作業をしています。
最後に触ったのは中学生だったなーと思い出す、はんだごてが度々登場してました。
手先が器用な人が羨ましい!
posted by 光影 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

本日放送!!

本日21時〜「ガリレオ・ゼロ」が放送されます!
あの湯川が戻ってきますよ。
posted by 光影 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

「ガリレオ」公開直前SP番組

どうも、こんばんは。
スペシャルドラマ「ガリレオゼロ」と映画「容疑者Xの献身」公開がちょうど1週間後に迫りました。

その公開に合わせて来週月曜日23:30から10分間、
4夜連続で「ガリレオの法則」というミニ番組が放送されます。
この番組も担当しましたので、是非チェックしてみてください。


TOYOTA presents「ガリレオの法則」
9/29〜10/2(4夜連続)フジテレビ系
23:30〜23:40
posted by 光影 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

明日放送

また「世にも奇妙な物語」の季節がやってきました。
10年以上前みたいにレギュラー番組にしてほしいくらいですが、
年に2回の方が待つ楽しみが増えていいですね。

今回の秋の特別編では深田恭子さん主演の「死後婚」を担当しています。
是非ご覧になって下さい。


「世にも奇妙な物語〜秋の特別編」
9/23 21:00〜23:18 フジテレビ系にて
posted by 光影 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

撮影終了!

200808280505000.jpg
10/4に放送される「ガリレオゼロ」が先日クランクアップを迎えました。
また湯川節を聞けると思うと今から楽しみです。
posted by 光影 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

最終回

P1000234.JPG
本日「モンスターペアレント」が最終回を迎えます。
前回、望月が刺されどうなってしまうのか、
三浦はどうなってしまうのか、
樹季はどこへ向かうのか、気になります。
是非最終回もご覧下さい。
posted by 光影 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

放送日決定!!

Z.jpg
今年の春に撮影を終えていた「花ざかりの君たちへ」スペシャルの放送日が決まりました。
先日照明部としてついてたスタッフに
「"花ざかり〜"スペシャルをDVDに落として明日あたりもらえる?」と言われて
「まだ放送してないですよ」と伝えたら「えー!何でまだやってないの!?」と驚いていました。
やっとお目にかかれます。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
2008/10/12(Sun)21:00〜23:15
posted by 光影 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ラストスパート

DSC00839.JPG
いつの間にか9月になってしまいました。
外から聞こえる蝉の声も最後の余力で鳴いていたりするんでしょうね。

映画の撮影もラストスパートにきています。
この不安定な天気の中、しっかり頑張ってます!
posted by 光影 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

モンスター佳境!

014.JPG
前回の「モンスターペアレント」かなりハラハラしながら見ました。
これから三浦はどうなってしまうのか・・・。
最終回に向けてさらに面白くなってきました。
本日の放送も楽しみです。
posted by 光影 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ガリレオゼロ 撮影快調。

「ガリレオ」の湯川がドラマにも戻ってきます。
現在撮影は順調に進んでいますので、ご期待下さい。
posted by 光影 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

「四つの嘘」クランクアップ!

「四つの嘘」の撮影が終わりました。
放送では今かなり女のドロドロした部分が面白くなってきていますね。
全9話なので、今日も合わせてあと3話。
楽しみにご覧ください。
posted by 光影 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

再放送

関東では昼すぎから「のだめカンタービレ」の再放送をしていますね。

先日マンガの最新刊が出てて、すぐ買いました。
やっぱり千秋さま素敵☆
今度はアニメでもパリ編が始まるようなので要チェック。

マンガからの実写化で成功した例をほとんど知りませんが、
「のだめ」に関しては実写化してくれて感謝したいほど好きです。
まだまだ、のだめ熱冷めず。
posted by 光影 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

出てたっ!

P1000233.JPG
昨日の「モンスターペアレント」を昼休憩中に見ていたら驚きました!
なぜって、照明技師の田部谷さんが出てるんだもの。
「内トラ」って言ってスタッフ内からエキストラを出すのはよくあることだけど
技師の髭ナメの室井滋さんというあり得ない構図に爆笑・・・いえいえ感動!
posted by 光影 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

テレビ朝日玄関

P1010450.JPG
先日スタジオに届け物をしに行ったら、
「四つの嘘」の看板がテレ朝の玄関に設置してありました。
色々な女性の生き方があって、毎回ドキドキしながら見ています。
posted by 光影 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

青バッグ

P1000096.JPG
光影舎では、この大きな四角いバッグをよく使います。
中身は、カポックという光を反射させるための白いハッポースチロールや、光をディフューズさせるものなどを詰め込んでいます。
ちょっと大きいですが、とても便利な袋です。作った先輩方に感謝です。
いいですよね、便利グッズって。
私も便利グッズを日々考えていきたいと思います☆
posted by 光影 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ハレルヤチャンス!

最近関東圏では「ファーストキス」と「プロポーズ大作戦」の再放送をしていました。
「プロポーズ大作戦」のほうはもう終了しましたけど・・・。
JUNK2エレ片のコント太郎を聞いていたらエレキコミックのやついさんが
再放送に相当はまっていたようで昨日のオープンングでいっぱい語っていた。
なんか、やっぱ嬉しいですよね。
posted by 光影 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

本日放送!!!

「ホームレス中学生」
21:00〜23:25 フジテレビ系にて今夜放送。
posted by 光影 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

