2008年07月11日

公式サイト紹介

【モンスターペアレント】
http://www.ktv.co.jp/mp

【四つの嘘】
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/

【ホームレス中学生】7/12(土)放送
http://wwwz.fujitv.co.jp/homeless
posted by 光影 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

心に刻むことば


映画は所詮、
光と影だと思います。
美しさ、眩しさ、
きびしさ、はかなさ、
それらの光と影によって、
人間が、人生が描出されるのです。
私はいつも光と影を
大切にしようと心がけています。
その光と影は、
尽き果てることのない
永遠のものだと思います。

市川崑



これは市川監督が残した言葉だそうです。
そしてうちの社長がとても好きな言葉だそうです。
posted by 光影 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

雨降らしの全貌

IMG_6246.JPG
昔の写真データを整理していたらこの写真が出てきました。
ここまでしっかりと雨降らし現場全体をとらえた写真が今まであっただろうか・・・。
というくらい、良い写真です。
posted by 光影 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

第1のモンスター

P1010444.JPG
【モンスターペアレント】
本日22:00からフジテレビ系にて放送


7月の始まりとともにこのドラマも始ります!
「モンスターペアレント」って、ずいぶん前から夕方のニュースなどで
取り上げられてますよね。
実際にあったケースをもとに脚本が書かれているようなので、
どんな親たちが登場するのか興味があります。
是非ご覧になってみてください。
posted by 光影 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ラスト・フレンズ特別編

20080610192450.jpg
【ラスト・フレンズ特別、総集編】
本日22:00〜23:24 フジテレビ系にて

あの最終回から1週間が経ちました。
今日は今までの総集編と合わせて、まだ放送していない部分もありますので
また楽しめる内容になっていると思います。

ところで、最終回はいかがでしたか?
posted by 光影 at 15:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

祝クランクアップ!

P1010377.JPG
昨日無事「ラスト・フレンズ」の撮影が全て終了しました。
長かった3ヶ月半の撮影。
放送を重ねるにつれて金曜日に「ラスフレ見た?」という会話を
街中で聞く機会も増えてきていました。
もうすぐ最終回、そして翌週には特別編も控えています。
最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします。
posted by 光影 at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

本日放送

本日フジテレビ21:00〜「県庁の星」が放送されます。
ご覧になって下さい。

・・・たしか少し前にもテレビで放送されましたよね?
posted by 光影 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

新ドラマ「四つの嘘」

P1010386.JPG
本日発表がありましたテレビ朝日水曜ドラマ「四つの嘘」に携わることになりました。
まだ撮影は始ってないので、始まったら報告させて頂きたいと思います。


「四つの嘘」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/
posted by 光影 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ホームレス中学生

P1010363.JPG


P1010357.JPG
大ベストセラーになった「ホームレス中学生」
映画化でも話題になっていますが、スペシャルドラマにもなります!
もうすぐ撮影が始まるので準備に余念がありません。
posted by 光影 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

スタジオの裏側

RIMG0031.JPG
スタジオにはサブという部屋があって、
各部署のトップたちがスタジオ現場にいるスタッフに指示を出します。
動かすものが多すぎて、覚えるのが大変そう。
posted by 光影 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お花見

P1000168.JPG
P1000167.JPG
こんにちは。
少し前の話になってしまうのですが、会社でお花見をしました。
満開の頃に丁度、スタッフの休みが重なったので開催へ。
太陽の下で食べるご飯ってなんて美味しいんでしょう。
もちろんビールも美味しいです。

いつもは作品ごとにグループになっての作業なので、
一同が集まるなんて稀なことなんです。
新人の人たちも良い交流が出来たようで良かったです。
来年もみんなで出来るといいな・・・。
posted by 光影 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

「アンフェアthe movie」テレビ放送

IMG_0067.JPG
もう「アンフェアthe movie」がテレビで放送されます。
DVDがもう出たかと思えば、もうテレビで放送。
ホントにサイクルが早くなりましたよね。

篠原涼子さんが演じるカッコイイ雪平がまた見れます!
是非、ご覧になってください。


【アンフェアthe movie】
本日4/12 フジテレビ系21:00〜23:10
posted by 光影 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

放送開始!

本日より新ドラマ「ラスト・フレンズ」の放送が始まります。
色々な問題に直面する若者たちを描いているドラマです。
照明で少しでも物語が盛り上がれるように作り上げています。

初回は22:00〜23:10ですので、お間違いのないように。
あと番宣番組が14:30から放送されますので、そちらもお願いします。
posted by 光影 at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

世にも奇妙な物語

P1010314.JPG
本日21:00より
「世にも奇妙な物語 春の特別編」が放送されます。
光影舎が携わったのは
「さっきよりいい人」
「日の出通り商店街 いきいきデー」
「これ……見て……」
の3本です。
写真の台本は2冊しかないですが・・・。
お見逃しなく!!!
posted by 光影 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お別れ会

08-03-29_20-45.jpg
本日東宝スタジオで市川崑監督のお別れ会がありました。
92歳でもなお現役で映画に携わっていたなんて
本当に頭が下がる思いです。
posted by 光影 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

「プロポーズ大作戦SP」放送日!

本日フジテレビ系にて「プロポーズ大作戦SP」が放送します!!
21:00からですので、是非ご覧になってください。
posted by 光影 at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

本日クランクイン!

DSCF0059.JPG
公式発表された「花ざかりの君たちへSP」の撮影が始まりました。
あのイケメンメンバーが戻ってくるということで、かなり楽しみです。
連ドラでもあったような、色々なイベントごとが盛り沢山な内容になると思います。
期待して待っていてください。
posted by 光影 at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

はじまりました。

春クール連続ドラマの撮影が始まりました。
今回携わらせて頂くのはフジ系列木曜10時「ラスト・フレンズ」
出演は長澤まさみさん、上野樹里さん、瑛太さん、などなど。
見る前から期待が高まるキャストの皆さん。
少しでも作品がよくなるような素敵な照明を頑張ります。

私は少しでも現場報告が出来るように頑張ります。
posted by 光影 at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

CG有り

08-02-23_19-36~00.jpg
「世にも奇妙な物語 春の特別編」の撮影がこっそり始まっています。
もうこれは季節ものですから、見ないと季節を越せません。

あとでCG加工をする為にグリーンバックでの撮影。
CGっていうと青い布のイメージが強いんですけど(電波少年世代)
今は緑の布なんですね。
どうしてなのかは分かりませんが・・・。
posted by 光影 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

最終回!

本日「交渉人」が最終回をむかえます。
他の連続ドラマより少し早めの最終回ですが、
お見逃しなく!
posted by 光影 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

