2008年02月19日

ラストスパート

「交渉人」の撮影終了が迫ってきました。
全8話なので他の連続ドラマより少し終わりが早いです。
謎も残しつつ、今後どうなってゆくのでしょうか?
posted by 光影 at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

「天国のバス」試写

DSC00561.JPG
郡司掛組「天国のバス」という短編映画作品の初号試写がありました。
初めて完成した作品を観せていただいて、
細かい演出の多い作品で楽しい30分を過ごせました。
最後は演出も照明もほわほわしていて幸せな感じに・・・。

個人的にはオープニングもエンディングも好きなアーティストの楽曲だったので
無駄にテンションが上がりました。

どのような感じで公開するのかまだ分かりませんが、
何か分かり次第またブログに載せたいと思います。


http://www.vipo-ndjc.jp/top.html
posted by 光影 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

報告。

ここ数日に更新したものを削除しました。
理由は簡単、大人の事情です。
読んでくれた方、コメントを残してくれた方、本当にすみません。
posted by 光影 at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

私は知っています・・・。

最近、毎週月曜テレビ東京の深夜に
「下北GLORY DAYS」の再放送をしているのを知っています。
posted by 光影 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

公開決定

RIMG0063.JPG
昨年5月に撮影していた「泪壺」の劇場公開が決まったようです。
R-15指定をうけていますが、3月から始まりますので宜しくお願いします。

【泪壺】
原作:渡辺淳一
監督:瀬々敬久
出演:小島可奈子、いしだ壱成、佐藤藍子

http://www.namidatsubo.jp/
posted by 光影 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

都内ロケ佳境

08-01-19_18-45.jpg
この台本のラストシーンはあんなことになっています・・・。
日、月曜は都内でも雪が降るそうで、ロケがどうなるか心配です。
posted by 光影 at 18:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

「交渉人」放送開始!!

RIMG0056.JPG
本日21:00〜テレビ朝日系列にて
米倉涼子主演「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」がスタートします。
是非ご覧になってみて下さい。

【写真】
テレビ朝日の廊下のポスター

posted by 光影 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明けましておめでとうございます。

P1010059.JPG
P1010079.JPG
平成20年の幕開け。
今年も色々映像作品に携わって参りますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

早速「のだめカンタービレSP」の2夜連続放送が終わりました。
皆さま、楽しんで頂けましたでしょうか?
新キャラも登場ましたがドラマシリーズのテンションのままだったと思います。
こういう作品に携われて本当に幸せです。

【写真】
上:のだめリサイタル会場
下:海外での照明チームの面々
posted by 光影 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

お世話になりました。

今年の営業が終わります。 年始は「ガリレオ」スピンオフ「ユンゲル」放送と 「のだめカンタービレ新年スペシャル」もあり 2008年の幕開けは盛りだくさんとなっています。 みなさま、良いお年を。
posted by 光影 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

フィルム

071217_2302~0001.jpg
先日撮影が終わった短編映画のフィルムラッシュが本日あるんです。
フィルムで撮影された作品なので、編集の前段階で現像されたものを
編集とかせずに1度見てみるんですよ。
posted by 光影 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

「ガリレオ」終了

昨晩の放送で「ガリレオ」が最終回を迎えました。
ずっとお付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございました。
いかがだったでしょうか?

照明の会社ですから、話ももちろん気になりますが
照明が気になってしまいます。
今作は3人の技師がかかわりましたが、よく見るとそれぞれ違うのに気付きます。
そういう視点でも楽しんでいました。

映画は携わりませんが、とても楽しみにしています。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
posted by 光影 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クランクアップ!!

07-11-26_21-13.jpg
本日「ガリレオ」無事クランクアップを迎えました!!
後半、相当大変なスケジュールになる中
スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

【写真】
湯川の研究室の片隅に飾ってあった賞状
posted by 光影 at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告ごと

200712071209000.jpg
「のだめカンタービレ」チームが無事日本へ帰国しました。
今は都内ロケに走り回っています。

そして「プロポーズ大作戦SP」の発表がありましたね。
連ドラの最終回で「絶対続くだろうな…」と思っていた人も多かったみたいでしたし。
あのあとどうなるのか期待していて下さい。

【写真】
ノートルダム@のだめパリ
posted by 光影 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

のだめinパリ

のだめパリ.jpg
「のだめカンタービレSP」2回目のパリロケ中。
街中はどうやらクリスマスムードに包まれているそうです。
いいな・・・。
posted by 光影 at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

はじまりました!

07-11-30_21-20.jpg
来年から始まる冬ドラマ「交渉人」の撮影が始まっています。
主演は米倉涼子さんです!
撮影風景を少しでもお伝えできたら…と思っています。

そういえば、明日から12月ですね。
2007年もあと1ヶ月で終わってしまいます。
あと1ヶ月で何をしようかな……。
posted by 光影 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ガリレオ好調

レミの家@ガリレオ.JPG
「ガリレオ」は全10話なので、すでに折り返し地点を過ぎました。
この時期になってくるとスタッフの敵は寒さと眠気。
今日も撮影を頑張っているようです。

【写真】
第6話:モリサキレミの家
posted by 光影 at 14:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

のだめチーム帰国

200711040015000.jpg
「のだめカンタービレ」チームが無事帰国しました。
そろそろ都内でも撮影が始まるそうです。

海外では美味しいビールを飲んできたそうな。
羨ましい。
posted by 光影 at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

椿山課長の七日間

椿山.jpg
本日「椿山課長の七日間」テレビ東京21:00〜23:04にて放送。
浅田次郎原作で西田敏行さんと伊東美咲さんが出演。

昨年の秋に公開していたというのにもう放送されるんですね。
とても素敵な作品なので、テレ東が見れる皆さん
是非ご覧になって下さい。
posted by 光影 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ガリレオ♯4「壊死る」

DSCF0023.JPG
毎回ゲストがかわる「ガリレオ」第4話は香取慎吾さん。
今回は犯人役ということで個人的に「沙粧妙子」のイメージが蘇ります。

照明としては今回特殊なライトを借りて撮影に挑んでいるので
そこにも注目してくれたら嬉しいです。

あと、今回の写真は4話には全く関係なくて
以前湯川がスカッシュをやっていた場所です。
posted by 光影 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

クランクイン!!

RIMG0043.JPG
本日「のだめカンタービレ スペシャル」の撮影が始まりました。
しかし写真は本日の撮影とは全く関係なく、連ドラの時のを載せてみました。
何処でクランクインをしたかと言うと……東京ではありません。
また何か動きがあれば報告します。
posted by 光影 at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

