2007年10月22日

これもやってました。

DSCF0029.JPG
現在、東京では「美女か野獣」の再放送をしています。
ので、当時撮った写真を奥から引っ張ってまいりました。

この頃は私がまだデスクとして入る前なので作品に思い出もないですが、現場の楽しい雰囲気が分かるような写真が沢山出てきました。
posted by 光影 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

初回高視聴率

P1000163.JPG
「ガリレオ」第1話をご覧になった皆さん、ありがとうございます。
来週も何が起こるか期待していて下さい。

第1話目の見所は犯人役の唐沢さんが真っ暗な部屋から被害者の若者を見ている表情でしたね。……と私は思っているのですが。
posted by 光影 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

スタート

P1000173.JPG
本日21時から福山雅治さんと柴咲コウさんが出演する新しい月9
「ガリレオ」がスタートします。
いつもの月9とは一味違うので非常に楽しみです。
初回拡大版で22:10までなので、お間違いのないように!
posted by 光影 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

特別講義有ります

本日25:10〜26:10フジテレビ系にて
「ガリレオ研究室特別講義」

という番組が放送されます。
内容はガリレオのドラマ部分ではなく実験部分にスポットを当てています。
チェックしてみてください。
posted by 光影 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あと1時間で

本日21時から「世にも奇妙な物語」が放送されます。
光影舎が今回担当したのは3作品
「自販機男」「同窓会」「ゴミ女」の3本です。
是非ご覧になって下さい。
posted by 光影 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

クランクアップ!!!

本日「ファースト・キス」「花ざかりの君たちへ」共にクランクアップ!
お疲れ様でした!!
そして毎回思いますがギリギリまで撮影しすぎです。


9/17(月)ファーストキス・最終回
9/18(火)花ざかりの君たちへ・最終回

☆花ざかりの君たちへは21:00〜22:48という放送時間になってます。
お間違えないように。
posted by 光影 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ガリレオ台本

{KI.jpg
更新遅れてしまいました。
新月9ドラマ「ガリレオ」は順調に撮影が進んでおります。
この台本には難しい用語がいっぱいでした。
・・・
再来週には最終回を迎える2作品。
「ファーストキス」「花ざかりの君たちへ」の撮影は佳境に入ってきています。
そして、ここにきて台風接近中。
どうなることやらですが、頑張って撮影します!
posted by 光影 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

「スピードマスター」本日公開初日!!

speed.jpg
本日より映画「スピードマスター」が公開。
主演は中村俊介さんです。
試写会に行ったスタッフの感想によるとCGが凄い!と言ってました。
カーレースシーンが圧巻だそうです。
全国ロードショーらしいので、お近くの劇場で公開されていましたら
是非お立ち寄り下さい。


【スピードマスター】須賀大観監督(「最終兵器彼女」など)
http://www.speedmaster-movie.jp/
posted by 光影 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

もう再放送!?

070809_1242~0002.jpg
本日の15時から関東では「花ざかりの君たちへ」の最終回に向けて追っかけ再放送が始まります。見逃した回がある方は是非チェックを!まだ見たことない方はちょっと見てみて下さい。
posted by 光影 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

連絡お待ちしております。

【業務連絡】
何度かお問い合わせのメールを頂いている関口さん。
返信メールが何度やっても返ってきてしまいます。
お問い合わせのお返事ですがアルバイトというカタチでは現在募集しておりません。
他にも何かご質問ありましたら、再度メールを送ってください。
よろしくお願いします。
posted by 光影 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

研修生

P1000021.JPG
彼女は約1ヶ月研修生として照明機材屋さんとスタジオ撮影を体験し先日大阪へ帰っていきました。
知らない土地で恐そうな先輩たち(笑)に囲まれ、よく頑張っていました。
最初は機材のこととか何も分からないのは当たり前。
でも自分の出来ることが何なのか現場では色々考えていたようです。
少しでも照明の楽しさを知ることが出来たでしょうか?
本当にお疲れさまでした。
posted by 光影 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ナイターロケ

iC^[Pv|[Y.jpg
この写真は「プロポーズ大作戦」の時のナイター撮影のものです。
今やってる作品ではないですが是非載せておきたいと思い更新。
左にある街灯は照明部が用意したライトです。
ナイター撮影というのは準備に結構時間がかかります。
真っ暗だと人物が写らないので、この場合普通の街灯に見えるように等間隔に強力な大きいなライトを配置。
大変な分、撮影が上手くいったときは嬉しさも多いそうな。
posted by 光影 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

「天まであがれ!!」in下北沢

V?.JPG
2006年に撮影して、今まで浜松あたりのみでの公開だった
「天まであがれ!!」が現在、下北沢に在るシネマアートン下北沢にて公開中。
浜松で有名な大凧を題材にして少年の成長を描いています。
興味のある方は7/27までの公開となっていますので、お早めに。

【天まであがれ!!】
http://www.yaramaika.tv/

【シネマアートン下北沢】
http://www.cinekita.co.jp/
posted by 光影 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ファーストキスの舞台裏

Ap[gt@[XgLX.jpg
月9「ファーストキス」に出てくる
皆が暮らしているアパートのスタジオ撮影の裏側をパシャリ。
庭にライトが……。この時は室内のみの撮影だったので大丈夫なんです。
posted by 光影 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

作業中

Wt@[Xg.jpg
鏡にヒビが入ったのを照明に使いたいが割れた鏡なんて売ってません。
そういう場合は自分達で作ります。
この写真は鏡を割っている最中の写真です。
思い描いたように割れてくれないと言っていました。
鏡を反射させて使うのでしょうか?
照明はライトだけじゃないんですね。
posted by 光影 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風がくるぞぉ

「ファーストキス」のロケが明日も有りということで話が進んでいるようです。
室内ばかりの撮影という事だそうですが、大丈夫でしょうか?
心配でございます。
posted by 光影 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

放送!

昨日は「花ざかりの君たちへ」見ていただけたでしょうか?
マンガを読んだことありますが、実写の色々な意味での力強さは
素晴らしいと思います。来週も期待です。

そして本日、光影舎が関わったドラマが放送されます。
「新幹線ガール」主演はベッキーさんです。
新幹線のパーサーを主人公にした作品で
舞台には新しい新幹線N700系の車内が使われています。
是非ご覧になってください。


「新幹線ガール」
07月04日(水) 日本テレビ系21:00〜22:48
BVK[.jpg
posted by 光影 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

下半期のはじまり

Z.jpg
2007年も後半戦に入りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
明日から「花ざかりの君たちへ」がもう放送開始です!
駅などで貼られているポスターはご覧になりましたでしょうか?
あそこまでイケメンに並ばれると圧巻の一言でございます。
posted by 光影 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

最終回を迎えます。

「美味学院」と「プロポーズ大作戦」共に本日最終回です。
posted by 光影 at 17:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

クランクアップ!

07-06-21_14-44.jpg
昨日「プロポーズ大作戦」の全ての撮影が終了しました。
あとは編集作業をし来たる6/25(月)の最終回放送を待つのみです。
是非ご覧になって下さい。

そういえば、現在関東地区ではチャンネルα枠で
「プロポーズ大作戦」の追いかけ再放送をやっていますね。
見逃した方は要チェックです!
posted by 光影 at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

