2007年06月13日

花ざかりの君たちへ撮影順調

tB[h.jpg
夏クール火9ドラマ「花ざかりの君たちへ」スタッフから写真が届きました。陸上大会の撮影をした競技場です。
posted by 光影 at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

撮影追い込み

IQv|[Y.jpg
「プロポーズ大作戦」も撮影が終盤に迫ってまいりました。
最終回がどうなるのか…まだ最後の台本を貰っていないので、スタッフもどうなるか気になっています。
posted by 光影 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ナイターロケに

JcThv|[Y.jpg
「プロポーズ大作戦」のロケは深夜までやっています。そこで配られた夜食がとても美味しかったので写真を。この美味しさでもう少し頑張れそうです。
posted by 光影 at 10:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

撮影順調

Ap[gv|[Y.jpg
「プロポーズ大作戦」山下智久さんが演じている健のアパートです。雨が降ると撮影がスムーズに行かず大変。
posted by 光影 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ハレルヤチャンス!

cv|[Y.jpg
「プロポーズ大作戦」に出てくる藤木直人さんが演じる多田の研究室です。
ドラマもそろそろ折り返し地点にきた感じですね。最後に礼の隣りには健が座ることができるんでしょうか?
もし自分があの時のあの写真に戻れるとしたら、どの写真に戻りますか?
でも、やり直したい出来事って大抵写真なんて撮ってないよなぁ…。
posted by 光影 at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

窓際の光

x_v|[Y.jpg
「プロポーズ大作戦」高校教室のスタジオ撮影に潜入。
ベランダから差し込む光はライトの光。
posted by 光影 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

明日から4月

v|[YJ}.jpg
明日から4月突入です。新しい生活に向けて皆様いかがお過ごしでしょうか?
「プロポーズ大作戦」も順調に撮影が進んでおります。
posted by 光影 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

美味學院!!

070222_0912~0001.jpg
4/2(月)17:30から放送が始まる連続ドラマ「美味學院」の撮影中です。
「美味」とかいて「デリシャス」と読みます。お間違えのないように。
個人的に大好きなテレビ東京の夕方ドラマということで期待大。

【公式サイト】
http://www.avexmovie.jp/lineup/delicious-gakuin/
posted by 光影 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

青い空によく映えます。

^[.jpg
来週最終回をむかえる東京タワー組から写真が届きました。
青い空と赤い東京タワーって和みますね。
放送間近なのにまだ撮影しているというのに少々驚いてしまいます。
posted by 光影 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

東京タワーのロケ地です

l.jpg
まるで「拝啓、父上様」で出てきそうな場所ですが「東京タワー」のロケ先で間違いありません。本日の放送ではまたひと波乱ありそうな予感です。
posted by 光影 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

本日の東京タワー

N[Be.jpg
本日の月9「東京タワー」の撮影は大掛かり。
クレーン登場…これは工事なのどの作業用クレーン!?
狙った画が撮れるなら手段はなんでもいいんです。
どんな画になるかご期待下さい。
[hbN.jpg
もうひとつ写真を。
これ何が挟まっていると思います?納豆ですって奥さん。
お昼の納豆ドック、今日のロケ先を見たら……あれ栃木?
茨城だと思ったら栃木の納豆メニューでした。
ケチャップと果たして合うのかしら……。
posted by 光影 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お昼休憩のワンシーン

Ц??????.jpg
本日「東京タワー」のスタジオへ届け物をしに行ってきました。
今日初めてスタジオ研修に来た研修生(左)に
照明機材のことを説明している先輩(右)の姿を見つけたので写真を撮ってしまいました。
この2人は通ってた学校も一緒ということで本当の先輩後輩。
最初は分からないことだらけだと思うので色々と教えてもらいながら撮影現場に慣れてくれれば嬉しいです。
posted by 光影 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

別れの電車

??〓??Δ.jpg
「東京タワー」の九州ロケで撮影した電車です。
なんともいえないシーンが出来上がりました。
撮影時はとにかく寒さに耐えに耐えてたと照明助手談。
posted by 光影 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

撮影好調。

〓〓[????Δ.jpg
本日東京タワーの見える場所での撮影でした。
道に移動車用のレールをひいてカメラがぶれないように人物と平行移動して撮ります。
臨場感がありますよね。
posted by 光影 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

のだめ本日クランクアップ☆

のだめ福岡.jpg
本日「のだめカンタービレ」が福岡の地でクランクアップします。
福岡の地ということは野田家の実家に行ってるってことですね。
マンガを読んでいるからどうなるか分かっているのに最終回ドキドキです。
posted by 光影 at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

12月突入!!

in??????.jpg
「のだめカンタービレ」のロケで昨日北海道に行っていたようです。
雪も降って撮影が大変で大変で……って、あっ違うの?
あっ神奈川ですか、そうですか。
あっっ言ってしまった……この看板が出たら北海道だと思い込んで見てください。
北海道といえば「白い恋人」安らぎます。
いま「じゃがポックル」なる北海道限定の菓子がかなり美味だという噂。

ちなみに写真に写っているのは照明技師をしている社長。
posted by 光影 at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

R☆Sオケ練習場

RYS〓????〓??〓.jpg
お久しぶりです。
ネットワーク回線の修理の方に来てもらい、ようやく順調にネットが繋がる環境に。
本当にやっとです。

今週ののだめドラマはマンガでいうと7巻のところですよね。
峰と清良の「結婚&離婚」を実写で見れるなんて……。
ハリセンも壁と柵の隙間に挟まっていたし、むふふ。
マンガに忠実ですね。
最終回はどこらへんまで描くのか気になります。
来週も楽しみにしていて下さい。
posted by 光影 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

金田一耕助出没@広島

本日の朝、香川と広島で撮影していました「悪魔が来たりて笛を吹く」班の機材車が帰ってきました。かなりの長旅、途中で仮眠を取りつつ15時間かけてゆっくり帰ってきたそうです。事故を起こしたら大変な事になりますからね、ゆっくりでもいいから確実に戻ってきてくれて良かった良かった。
明日からセット準備に入ります。

どうやら前回の『女王蜂』同様、お正月に放送するようですね。
お楽しみに。
200611141037000.jpg
posted by 光影 at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

のだめの夜。

061028_1950~0001.jpg
第4話のSオケシーンで何故だか泣きそうになりました。
千秋さまカッコイイ!
のだめの涙は奥が深い感じがします。
posted by 光影 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

のだめカンタービレ撮影快調☆

????????????.jpg
ぎゃぼ。Sオケ伝説(始まる前から)の学園祭看板。
先日スタジオに届けものをした際にちょうどよくSオケ大集合の日でした。
いや〜実際に音出してるのね。ドキドキしてしまいました。
押入れにしまってあるマイトランペットを出してこようかしら。。。
posted by 光影 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

