2006年09月15日

「サプリ」クランクアップ!

本日月9『サプリ』がクランクアップを迎えました。
皆さん、本当にお疲れさまです。
……って、最終回3日前じゃないですか!?
これから編集。テレビってこんなにもギリギリなのですか。
〓〓〓〓〓〓.jpg
posted by 光影 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

サプリの現場より

200608111257000.jpg
撮影現場で今カメラに映っているモノをチェックします。
真夏の空の下、黒い布の下にあるベースは非常に暑いです!
posted by 光影 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

とある映画より。

こんばんは。
まだタイトルや内容やその他いろいろ話せませんが、
7/1から某映画の撮影がスタートしました。
その撮影現場から届いた写真です。
最初から結構キツイ撮影が続いているそうです。
頑張れとしか言えません。
200607042216000.jpg

そうそう「嫌われ松子の一生」観てきました。
映画を使ってかなり遊びすぎてるけど内容がぶれていないのは
しっかり松子の人生を追った脚本を書いているからなんでしょうね。
真剣に遊ぶことで面白い映画に繋がるんでしょうね。
posted by 光影 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

サプリ

200606240754000.jpg
初回放送まであと2週間を切りました。
撮影は順調に進んでおります。
posted by 光影 at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ムラマサです。

「ムラマサ」の現場からスタッフがようやく東京に戻ってきました。
山梨の森のほうで撮影していたと聞いていましたが、届いた写真は海。
シリーズモノのVシネ「ムラマサ」ですが、実はまだ1作品も見ておりません……。
事務所近くのレンタルビデオ店で見つけたので今度借りて見ます!
あと1週間で撮影が終わるんで頑張ってください。
200606241438001.jpg
posted by 光影 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

マエストロ

すでにクランクアップしている観月ありささん主演のWOWOWドラマ
「マエストロ」の撮影風景です。
バイオリニストのお話で主役となるバイオリンを単独で撮影しています。
役者がいなくてモノだけ撮る事を物撮り(ぶつどり)と言います。
IMG_0014.JPG
posted by 光影 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

「サプリ」クランクイン

本日夏クール月9「サプリ」がクランクインしました。
これから3ヶ月撮影風景をUPしていけたらなと思っております。
200606061108000.jpg
posted by 光影 at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

「ダンドリ。」クランクイン★

昨日クランクインした火9「ダンドリ。」のファーストシーン撮影がありました。
出演者の気合が伝わるようなシーンになったと思います。

お弁当には「ダンドリ。クランクイン」のノシ。
06-06-01_12-15.jpg
posted by 光影 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

東京タワー撮影風景

7月末に放送の「東京タワー」の撮影風景を1枚。
なんだか時代錯誤でございます。
放送まであと2ヶ月もあるんでワクワクが消えないようにしなければ……。
DSCN2030.JPG
posted by 光影 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

撮影現場で重宝しました。

『キャプテントキオ』の現場にて。
光影舎トラックで九州まで走ったのですが、いやいや重宝されました。
高い位置から照明やカメラで狙いたいときに出動。
遠くまでトラックで行ったかい有りです。
200604121401000.jpg
posted by 光影 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

東京タワー☆

左側の装置はカメラと直接繋がっていて、今撮っているの映像がリアルタイムで見れるようになっています。監督もこの前に座りアングルなどを確認します。右側は録音部の整音装置です。これも後ろに見えるモコモコマイクと直結していて、台詞が聞こえにくかったりしたらマイクを持っている人に指示したりするんです。
DSCN2040.JPG
posted by 光影 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

東京タワー

7/29(土)放送予定の「東京タワー」撮影の裏の裏。
緑山スタジオ外にオープンセットを建てて撮影をしていました。
その時の街並みの裏側。
こんなことになってます。人はもちろん住めませんねw
DSCN2042.JPG
posted by 光影 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

東京タワー

200604031928001.jpg

現在、緑山スタジオにて撮影が行われています。
大きな家のセットが建てられていて、天井付近には照明がいっぱい。
posted by 光影 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

